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飲食業界が使うべき、ライブコマース活用による新たな販売チャネル構築

2022-03-15(火)19:00 - 21:00 JST
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本セミナーはWebセミナーです

ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、「info@daiyu-c.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

概要

ライブコマースとは、ライブ動画とEC(ネットショップでのオンライン販売)を組み合わせた新しい販売手法です。簡単にいうと、視聴者とのやり取りが可能になったテレビショッピングのイメージです。

ライブ配信であるため、視聴者はリアルタイムに質問や購入を行え、世界中どこにいても実店舗で買い物をするような臨場感を味わうことができます。

ライブコマースは、ウェブサイト・SNSで告知して視聴者を集め、専用のプラットフォームやSNSで配信します。

また配信の際、実際の販売者ではなく、インフルエンサー・タレントに依頼することで販売層の拡大も狙えることも注目されている理由です。

ライブコマースの特徴

従来のECでは難しかったオンライン上での双方向のコミュニケーションが行えることが、ライブコマース最大の特徴です。

ECサイトやSNSでは、一方通行でしか情報を伝えることができず、販売者はお客さんが購入前に知りたい情報を補えませんでした。

ライブコマースでは実店舗で見たり聞いたりするのと同じように、視聴者が配信者と手軽にコミュニケーションを取り、知りたい情報を得られます。

さらにリアルタイム配信の臨場感や第三者とのやり取りを見ることで、他の視聴者も購入意欲が高まるでしょう。

また、人気タレントやインフルエンサーがライブ配信を行うことで、今までアプローチできなかった層の獲得にも期待できます。

ライブコマースのメリット

1)実店舗のような臨場感のある購入体験

2)新しい購買層の開拓

3)商品情報をリアルタイムで交換できる

こんな方におすすめ
・お客様が飲食店に求める価値観の変化を知りたい
・今までと同じやり方だとマズイことは分かっているが、何をしたらいいか分からない
・色々新しいツールがあることは知っているが、何を導入すべきか分からない

日時

2022年3月15日(火)

19:00 - 21:00

オンラインセミナー(Zoom)※限定30名まで

対象者

飲食店のオーナー、経営者、本部スタッフ、店長、店舗スタッフ

新しく飲食店の開業を予定している方

飲食店にサービスを提供している企業の方

登壇者

ジャパン・フード・パートナーズ

代表 稲田敏博

大手外資系外食チェーン
   (日本マクドナルド)
大手外資系生命保険会社を経て
生損保保険代理店を起業し独立

両親に連れられ幼少のころから食べ歩き、食に興味を持つ

大学生時代、大阪本町で母の経営する飲食店で厨房、ホールを手伝う

1995年マクドナルドに就職
1995年入社半年で第一店長代理
   (昇進レコード)
1999年 店長昇格
2001年 プロジェクト21
     (社内プリジェクト)
2002年 藤田田社長賞受賞

2008年 マクドナルド退社
2008年 飲食店プロデュース会社
    ・焼鳥・ワイン・カレー

2010年 アリコジャパン保険会社に転職
2010年 初月 オフィスTOP
2011年 年会MVP獲得
2011年 単月契約件数日本一獲得
2014年 阪奈税理士協会
     理事長賞受賞

2014年頃からSNSを通じて
   「食の稲田会」を開催

大小あわせて300回以上開催
10名~300名以上の参加者

2016年 東京稲田会 開催

2017年 独立
ジャパン・ライフ・パートナーズ設立

2022年 
ジャパン・フード・パートナーズ
設立

飲食店プロデュース
業態コンセプト立案
販売促進の提案
人材採用・人材教育
PR事業
講演・研修
ライブコマース プロデュース

メディア出演
関西テレビ よ~いドン
関西テレビ モモコのO!Hソレ!みーよ!
毎日放送  魔法のレストラン
毎日放送ラジオ あどりぶラジオ
雑誌 Viola 
大阪環状線ぐるりお寿司旅 連載
奈良タウン情報ぱーぷる アンバサダー

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